アラフォーおかん、インビザラインと毎日ごはん。

2人の娘を育てるアラフォーおかん。今更歯列矯正なんて....と思っていたけど、出会ってしまったインビザライン。と毎日ごはん。の記録です〜

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10日目 おいなりさん〜

やっぱり右下の歯が食事をすると痛いですね〜 下の前歯も痛むような....2枚目マウスピースは下の歯メインに動かしているのかしら..... 朝はトーストとソイラテ 昼は昨日のカレーの残り 晩 次女のリクエストでお稲荷さんと納豆巻き、なめこのお味噌汁、豚こま…

9日目 揚げたてポテトで飲む。最高。

朝 ジャムトースト、ソイラテ、SAVASヨーグルト味 昼 天むす、昨日の味噌汁、豆苗とツナのゴマ和え 晩 カレー、フライドポテト そして、それは夕飯の時におこったのです。 えー右下奥歯痛い.....ここで噛むのやめよ..... これは動いているのかなぁ。 結構痛…

マウスピース2枚目〜〜 8日目

昨夜2枚目マウスピース装着!! これこれ、なんかピシッとしてる!! でも痛みはなし。 そしてそのまま爆睡して、朝も痛みなし! ハマってないのではないか??という不安が.... 心なしかマウスピースが浮いている気もするのよねぇ.... ネットだと2ミリ浮い…

7日目 久々の生魚、素敵すぎた

朝 いちごジャムトースト、ソイラテ 昼 ライスコロッケ(昨日のドリア利用)、昨日のサラダにマヨネーズ和えたもの、お味噌汁 夜 サーモン、しめ鯖、白米、お味噌汁(昼の残り) 写真は娘用です 笑 買い出しDAYだったので、ちょっと奮発してお刺身! 娘達が「く…

6日目 マウスピースの匂い問題

朝 いちごジャムトースト、ソイラテ やはり手作りジャムはうまい。 昼 フライパンドリア 晩 イカとキャベツの和風パスタ、きゅうりカニカマサラダ 今日もチューハイ飲みながらパスタの味見してました。なので夕飯作り〜夕飯終わりまで1時間半〜2時間くらいマ…

5日目 いちごジャム作る

朝 昨夜のハンバーグ挟んだパン 昼 蕎麦、昨夜のサラダ 夜 納豆卵かけご飯、豆乳シチュー 本日もいちごジャムを作るなどして余裕のある1日を過ごせました♡明日のお楽しみです(よだれ) 夜はマウスピースを外してチューハイ飲みながら味見して、などとだいぶ浮…

4日目 間食も難なくクリア(痩せない)

朝 ピザトースト、いちご、ソイラテ 昼 炊き込みご飯、ししゃもフリット、お味噌汁 間食 豆腐ドーナツ 4日目にして間食はじめました(早)(しかも高カロリー) 歯の不快感が和らいできた余裕からだと思われます、、、 晩 ハンバーグ、白米、もやしきゅうりカニ…

マウスピースの洗い方

マウスピース洗浄に関しては色んなやり方があるみたいですが私はこんな感じです。 基本的に朝昼は水洗い。夜の歯磨き中に、マウスピース・チューイ・加速装置の口に入れる部分の3点を入れ歯洗浄剤に5分ほどつけてから水洗いしてます。 シュワシュワ〜と。 洗…

3日目 口周りの違和感

夜何度か目覚め、朝は元気に起床!(年か) 朝ごはん食べる時に噛み合わせが違うわ〜となる。 ていうか気づいたんやけど、マウスピースしてると、噛み合わせが浅くなるせいか顔が変。なんか口周りが長い。(伝われ) 今日食べたもの 朝 お茶漬けと緑茶(お茶だら…

2日目 むず痒い

インビザライン生活2日目です。 夜はむず痛痒いが続くものの、ちゃんと眠れました。 朝食時の変化。食事中の噛み合わせがなんか違う。なんか違和感。左下3番目の歯が痛い。夜食いしばってたのかな〜 食べたもの記録 朝 バナナスムージー(豆乳、きな粉、SAVAS…

インビザライン初日 矯正中のおかんの食事問題

マウスピース装着の最初の感想は「なんや歯がガードル履いたみたいやな」でした。 こうキュッとね。歯が姿勢をただされるような感じです。(独特すぎるわ、、、) ベッドに入って、2時間くらいなんかソワソワして眠れず。なんか痒い。むず痒い。むず痛い。これ…

インビザラインはじめます

ついにきおったぞ、この日が。 ここに決めた!とインビザラインを申し込んで約1ヶ月。基本的な説明を受け、一式受け取って帰ってきました〜。 装着は今夜からです〜ドキドキ〜。 どんな痛みがくるのか、こないのか(こなくてええぞ)。とりあえず先のことは始…