アラフォーおかん、インビザラインと毎日ごはん。

2人の娘を育てるアラフォーおかん。今更歯列矯正なんて....と思っていたけど、出会ってしまったインビザライン。と毎日ごはん。の記録です〜

マウスピースの洗い方

マウスピース洗浄に関しては色んなやり方があるみたいですが私はこんな感じです。

 

基本的に朝昼は水洗い。夜の歯磨き中に、マウスピース・チューイ・加速装置の口に入れる部分の3点を入れ歯洗浄剤に5分ほどつけてから水洗いしてます。

シュワシュワ〜と。

f:id:asahirubannno_ha:20200423144105j:image

洗浄後に歯ブラシでこすったり、超音波洗浄機を使用したりする方法もあるそうですが.....私の通っている歯科医院ではマウスピースを歯ブラシで洗うと傷がつくので指でこすって、と言われたので、コップから取り出したマウスピースなどを指でこすって終わり。でもマウスピースの細かいところは「指がはいらねぇ、、、」となったのでメイク直し用の細い綿棒でこすってます〜今のところいい感じです。

この洗浄剤は120袋入りでワンコインのお安さですが、ミントでスッキリするし今のところ快適&問題ないです( ´ ▽ ` )

f:id:asahirubannno_ha:20200423144131j:image

 

#インビザライン

#洗浄