アラフォーおかん、インビザラインと毎日ごはん。

2人の娘を育てるアラフォーおかん。今更歯列矯正なんて....と思っていたけど、出会ってしまったインビザライン。と毎日ごはん。の記録です〜

17日目 グリルで焼き肉〜

インビザライン17日目。

 

頻尿で夜中起きたんですが(なんの報告やねん)どうやら寝ている時にだいぶ噛み締めているせいで歯肉から出血してました。マウスピースの一部がうっすら赤くなっててそれはそれはグロかったです....わし吸血鬼だったっけ?とか寝ぼけながら思いましたわ。何度かぶくぶくぺーとゆすいだら落ち着きました。

 

で、いつもの記録です。

蒸しパンとコーヒー

パスタ

f:id:asahirubannno_ha:20200508195358j:image

キッチンで栽培してた豆苗がのびのびになっていたので、収穫。

冷凍してあったしらす、ベーコン、にんにくで美味しく頂きました。

焼き肉〜

100g100円のアメリカ産厚切り牛肉。

安い。味はそれなり。

美味しく食べたい。

漬け込むと美味しくなる、という情報を得たので朝から漬け込まれたお肉。醤油砂糖にんにくネギごまなど適当に。

f:id:asahirubannno_ha:20200508195432j:image

ホットプレートじゃ家中匂うし、フライパンじゃすぐ焦げそうだなと考えた結果、魚焼きグリルで焼いてみた!

f:id:asahirubannno_ha:20200508195416j:image

結果、程よく油も落ちて良い焼き加減〜大成功〜デメリットはグリルとにらめっこ。まぁキッチンドランカーなのでね、最高でしたわチューハイ片手にね最高。

娘達も「焼肉屋さん〜」と喜んでくれたし何よりです。

 

歯列矯正っていろんな方法があるけれどもワイヤーとかだとお肉噛むのも大変そうやな〜キムチとか挟まりそうやな〜とかふと酔いながら思いました。
焼き肉食べれる歯列矯正ができてよかった(なんやそれ)