アラフォーおかん、インビザラインと毎日ごはん。

2人の娘を育てるアラフォーおかん。今更歯列矯正なんて....と思っていたけど、出会ってしまったインビザライン。と毎日ごはん。の記録です〜

インビザライン初日 矯正中のおかんの食事問題

マウスピース装着の最初の感想は「なんや歯がガードル履いたみたいやな」でした。

こうキュッとね。歯が姿勢をただされるような感じです。(独特すぎるわ、、、)

 

ベッドに入って、2時間くらいなんかソワソワして眠れず。なんか痒い。むず痒い。むず痛い。これはだんだん痛くなるのか....と覚悟してレゲエをイヤホンで聴いてたら、朝がきてました。眠れたやん♡

心配してくれた娘っこ達も「ままよかったね〜」と言ってくれました。愛。感謝(T_T)

 

用意周到にミキサーを妹から借りてきた私ですが(念には念を)朝昼晩と全然普通に食べれました。

ただマウスピースはめている時はやっぱりむず痒い!!!ずっとむず痒い.....。不快!!!でもあんまりギュッとするとマウスピース割れそうやしな....犬が骨噛む気持ちわかるわ....赤ちゃんが歯が生えてくる時グズグズする気持ちわかるわ....っていう初日でした。

 

とりあえず今日できた食事を参考までに記録。

 

イングリッシュマフィン(バターのみ)、SAVASコップ一杯、ホットカフェオレ

f:id:asahirubannno_ha:20200421152201j:image

ビビンバチャーハン、煮卵、白米、納豆、アボガド、味噌汁、鉄分ピルクル、クッキー2枚

f:id:asahirubannno_ha:20200421152223j:image

豆腐ハンバーグ、ミニトマト、白米、味噌汁、足りなくてチーズトースト、クッキー1枚

f:id:asahirubannno_ha:20200421215544j:image

 

 

初日は朝30分、昼1時間、夜1時間、加速装置は洗浄の時間30分がマウスピース外していた時間ですね。トータル21時間はつけられました。おやつ食べてないし。えらいな、私。やせるか??(やせてくれ)

間食も好きだし、コーヒーや紅茶をダラダラ飲みながら色々作業する人間だったので、しばらく三食以外は水オンリーという生活が心身にどう影響をもたらすのか、、、記録します〜。

ちなみにコロナ自粛中に慣れない筋トレをした私は、現在死にそうな筋肉痛と生理が被り、さらに歯の痛痒さいうトリプルパンチです。タイミング悪さな。

 

あと地味にご飯作りながら味見ができないのがつらいかな〜

母なので、もしも今日は食べれんわ〜って日がきても、娘っこ達にはちゃんと栄養のあるもの食べさせてあげなきゃな〜と思ってます。