アラフォーおかん、インビザラインと毎日ごはん。

2人の娘を育てるアラフォーおかん。今更歯列矯正なんて....と思っていたけど、出会ってしまったインビザライン。と毎日ごはん。の記録です〜

インビザラインはじめます

ついにきおったぞ、この日が。

ここに決めた!とインビザラインを申し込んで約1ヶ月。基本的な説明を受け、一式受け取って帰ってきました〜。

f:id:asahirubannno_ha:20200421145741j:image

装着は今夜からです〜ドキドキ〜。

どんな痛みがくるのか、こないのか(こなくてええぞ)。とりあえず先のことは始めてみなければわからないけど、マウスピース装着前の最後の夕飯は存分に歯応えのあるものを食べておきました。麻酔効果も期待して(期待すんな)チューハイ飲んでみました。おいしかったです。

 

今日は受け取りのみで病院でのお支払いは無し。あ、入れ歯洗浄剤デビューしました。(マウスピース洗浄用ですよ〜)なんのこだわりもないので、1番多くて1番安いのをドラッグストアで購入。こちら503円です、安。笑。

f:id:asahirubannno_ha:20200421145130j:image

加速装置はお風呂で10分ブイブイしました。

f:id:asahirubannno_ha:20200421145216j:image

娘っこは最初はおもしろそうに見ていたものの、だんだんひいて先にお風呂退出されました。母の顔面が怖かったのね....。すまん。確かにこれは1人でこっそりやりたいわ。

 

私のインビザライン治療計画は、1週間に1回交換の28枚。約7ヶ月!!え?!この間2年って言われてたんよな。まじか〜嬉しい〜

まぁ年齢的にもスムーズに歯が動かないこともあると思うし、最短で7ヶ月と思っておきましょう.....(*☻-☻*)

先生が夜間スタートとをお勧めしてくれたので(痛みのでやすい時間に寝てしまう、ということらしいです)寝る前にマウスピース装着。

外出自粛中、久々に2時間運転&緊張感で疲れた〜〜このまま無事眠れますように〜

 

⭐︎自分の記録用にと思いつきでブログを始めたのですが、もしかしたらどなたかの参考になるかもしれん.....と公開にしました。よろしくお願いします〜。

f:id:asahirubannno_ha:20200421150041j:image